お客さま本位の業務運営方針
お客さま第一の業務運営方針
~すべてはお客さまの笑顔のために~
当社は下記の具体的取組により、お客様第一の業務運営を実現します。
1.お客さまの声の収集
(1)日常業務を通じたお客さまへのヒアリング・アンケート
(2)お客さまの声の振り返り
2.お客さま第一の活動フロー
(1)業務の改善・見直し
・お客さまの声を活用した自己評価や気づきを踏まえ、改善策の徹底、
取組計画の見直しを行う。
(2)取組計画の策定・実践
①お客さまの真の要望をくみ取れる関係づくりを推進する。
②お客さまの要望に対し、最適かつ先読みした対応や提案を推進する。
③お客さまの要望に最大限お応えできるよう、すべての社員に知識の習得や
資格の取得を推進する。
(3)お客さまの声を活用した自己評価
①いただいたお褒めの声から、なぜ褒められたかを確認・共有し、強みを伸ばす。
②お客さまのご不満の声を中心に確認・振り返りを行う。
③お客さまの声を総合し、声なき声もくみ取っていく。
<代理店>
株式会社さくら保険パートナーズ