お客さま本位の業務運営方針

お客さま第一の業務運営方針

~すべてはお客さまの笑顔のために~

 

当社は下記の具体的取組により、お客様第一の業務運営を実現します。

 

1.お客さまの声の収集

(1)日常業務を通じたお客さまへのヒアリング・アンケート

(2)お客さまの声の振り返り

 

2.お客さま第一の活動フロー

(1)業務の改善・見直し

・お客さまの声を活用した自己評価や気づきを踏まえ、改善策の徹底、

 取組計画の見直しを行う。

(2)取組計画の策定・実践

①お客さまの真の要望をくみ取れる関係づくりを推進する。

②お客さまの要望に対し、最適かつ先読みした対応や提案を推進する。

③お客さまの要望に最大限お応えできるよう、すべての社員に知識の習得や

 資格の取得を推進する。

(3)お客さまの声を活用した自己評価

①いただいたお褒めの声から、なぜ褒められたかを確認・共有し、強みを伸ばす。

②お客さまのご不満の声を中心に確認・振り返りを行う。

③お客さまの声を総合し、声なき声もくみ取っていく。


<代理店>

株式会社さくら保険パートナーズ